道東食べ歩きの旅 北海道白糠町の観光と美味しいグルメ情報

北海道グルメを語るなら、ここ白糠町を知らなきゃね(^_^)b
知れば知るほどその魅力にハマっちゃいますよ♪

大自然と豊かな水産漁場を持つ白糠町。広大な太平洋から穫れる鮭、カニ、つぶ、たこ、ホッケ、ししゃもなど、北海道を代表する海の幸が勢揃い。町中どこでも水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を味わうことが出来ます。

しかも、町の中心を流れる茶路川では、サケマス有効利用調査が毎年行われており、全国でも珍しい川でのサケ一本釣りが楽しめます。そして、目の前の太平洋では、遊漁船に乗っての釣りも楽しめるんです。豊富な魚種の海はまさに太公望たちの憧れのスポットです♪

モッツァレラチーズのパスタ

その他、肉食系の方にオススメな、炭火で焼き上げた香ばしい香りとジューシーで柔らかなお肉が人気の白糠名物「この豚丼」。町内の牧場で育てられたサホーク種羊肉やジビエ食材として注目される道内産鹿肉の料理にもグルメなファン急増中!

それから、広い大地を利用して酪農が行われており、絞り立ての牛乳から作られるチーズは町の特産品の一つでもあり。とくに、「チーズ工房 白糠酪恵舎」のモッツァレラチーズは、その味と口当たりを好むプロのシェフの注目食材だそうです。

しらぬかアイスクリーム「恋する愛す」
今年の春、しらぬかアイスクリーム「恋する愛す」初恋編が新登場しました!

この時期の北海道は露もなくカラッと晴れた日が多いので観光にも最高です!
道東へお出かけの際はぜひ白糠町へ寄ってみてくださいね♪

詳しくはこちらのサイトでじっくりご覧ください。
 ↓ ↓ ↓ 
『しらぬか♡おいしい Web』 URL
http://shiranuka.airacafe.com/
☆★☆ YouTube動画 ☆★☆
http://youtu.be/qoblhoDP_00
http://youtu.be/WB_hs2J11hg
http://youtu.be/RHSFRLMIYwI
http://youtu.be/2F5N20t73yQ


[ 札幌ビジネス情報/インターネット編 ]
 札幌のホームページ制作とSEO(検索エンジン最適化)対策
札幌のホームページ制作とSEO(検索エンジン最適化)対策
 SEO対策もバッチリ!6ヶ月間無料のお試し期間あり。ご契約はそれから♪