夏の甲子園3連覇に挑む駒大苫小牧が初戦突破!

 いや〜、もう安心して見てられますねえ。もちろん、選手、監督、関係者の方々はすごいプレッシャーだと思いますけど、道産子とはいえチームにまったく無関係な一観衆なので、無責任なコメントをお許しくださいね(^^;

 つい最近までは、高校野球というと決勝まで観たことがなかった私が2年も続けて北海道のチームを決勝戦まで応援することが出来ました。しかも2度の優勝。北海道の高校野球ファンとしては嬉しいことだらけでした。それが3連覇の期待までさせてくれるなんてアンビリバボ!です(^^)/

駒大苫小牧

 夏の甲子園大会3連覇は73年ぶり史上2校目で戦後史上初ということですから、ほとんどの人は見たことないってことですよねえ。ぜひその瞬間を見てみたいです。さらに叶うことなら最南端の沖縄代表・八重山商工と決勝戦を争って頂ければと思います。

 沖縄と北海道って歴史的地域的共通点が多々あって、個人的にとても親近感を抱いてます。だから最南端の沖縄代表と最北端の北海道代表の決勝戦が実現したらいいなあっていつも思ってます。皆さん、勝っても負けても悔いのない大会にしてくださいね(^^)
駒澤大学附属苫小牧高等学校 夏の甲子園大会3連覇への願い!

▽管理人がお薦めする地域情報サイト
札幌マガジン/グルメ 美味しいお店 観光 北海道地域情報