最近、豚肉にかなりハマってます。黒豚、茶美豚、イベリコ豚、ワイン豚などなど、ここのところたて続けにいろいろ食べてます。その中でも鹿児島産の黒豚の上質なお肉は群を抜いて美味しいですね。

豚玉丼

豚肉は、しゃぶしゃぶで食するのが一番美味しいかなって思いますが、良質なお肉は、焼いたり煮たり揚げたりどんな食べ方でもやっぱり美味しい。豚肉は脂身が美味しいので、いつもは脂身の多いバラ肉を買います。この脂は、焼いてさっと塩をふりかけると甘さが増して美味しいんですよね。脂身たっぷりの豚肉をフライパンで醤油で甘辛く煮からめるのもいいなあ。あ〜、豚肉の事を語りはじめると切りがないのでこのへんで(^^;

▽北海道のウェブサイトを元気にする!
Aira Cafe Internet Service / Yahoo!やGoogleの検索で上位表示を可能にするSEOサポートが人気です♪