私の大好きなJazzアルバムの一枚。
モダンジャズ界の巨匠たちが競演した歴史に残るアルバムです。

演奏のパワーと素晴らしいテクニックに心地よく圧倒されます。全体的にノリが良いので、Jazzに馴染みのない方でも心に響く何かを感じられるんじゃないかなって思いますので、機会があったらぜひ聴いてみてください。

バグス・グルーヴ

■参加メンバー
マイルス・デイビス(トランペット) / ソニー・ロリンズ(テナーサックス) / ミルト・ジャクソン(ヴィブラフォン) / セロニアス・モンク(ピアノ) / ホレス・シルバー(ピアノ) / パーシー・ヒース(ベース) / ケニー・クラーク(ドラム)

聴き処は、各パートのソロ演奏。とくにセロニアス・モンクマイルス・デイビスのソロがすごくいいです。Jazzの醍醐味はソロ演奏のアドリブなのでその辺も噛みしめて聴くとJazzの楽しさが感じられると思います。

▽キレイのヒントがあるモデル専科「Airaのおもしろ雑学」
印象を良くする美しい姿勢と歩き方/ダイエット&バストアップ効果も♪