ときどき、ししゃもを無性に食べたくなり、しょうがなくノルウェー産とかアイスランド産表示のパックを買うこともありますけど、焼くとパサパサぼそぼそしていまいちです。

それに比べて地元産のししゃもはやっぱり美味しい。焼いても身までパサつく事はなくぷりぷりしてジューシーなんです。それに、焼けて焦げた香ばしい匂いも食欲をそそります。熱燗片手に、焼けたばかりのアツアツを手づかみで頬張り、むしゃむしゃするとたまりませんねえ(^o^)/

ししゃも

秋頃、札幌から襟裳岬方面へ車で行くと途中にある鵡川町の国道沿いでは、軒先きにししゃもを干してある光景をよく目にしました。昔は、わざわざそのししゃもを買うために札幌から数時間かけて鵡川町まで行った事もあるのですが、今でも同じように売ってるのかなあ。

実はここ数年、若い頃よりもずっと魚料理が美味しく感じられるようになりました。その分、食べることの幸せが増えたようで喜びを感じてます。あ〜、歳とるって良いこともたくさんあるんだなあって思う今日この頃です(^^)
↓美味しいししゃも(柳葉魚)を食べたいならここ
ししゃもと言えば“鵡川の柳葉魚”/むかわ町ホームページ

▽北海道のウェブサイトを元気にする!
Aira Cafe Internet Service / Yahoo!やGoogleの検索で上位表示を可能にするSEOサポートが人気です♪