“米国産牛肉の輸入再停止”ってニュースが流れてましたね。焼肉大好きな私には、とても困るニュースです。いつも行ってた美味しい牛タン屋さんも問題になってからは平均ニ倍の値段になって、かなり回数が減りました(^^;

それにしても、こんなに米国産牛肉に頼ってたんですね。BSEの問題が出るまでそんなこと考えてもみなかったのにびっくりです。そういえば焼肉屋さんのメニューには米国産なんて書いてなかったし聞いたこともなかった。日本って輸入出来なくなるとホントに困ってしまう国なんですね。

すき焼き

それでもたまには牛肉を食べたいですね(^^) 年末年始食べそびれたので、昨日、すき焼きをしました。ブランド牛ではないですけど、北海道産の美味しい牛肉を買うことができましたのでさっそく“ジュージュー♪”久しぶりの舌鼓ですd(⌒o⌒)b

北海道産では「十勝牛」というのが美味しいんですよ(#^.^#)♭

▼わりしたと卵はやっぱりこれです!お肉の味が10倍美味しくなりますよ。
■E−たまご 黄身丸
ここ数年、卵はこればかり。コクがあって黄身の色と美味しさは抜群です。販売元はホクレン農業協同組合連合会
■すきやきのわりした/京都 大原 志野
一昨年ぐらい前からすき焼き用に使いはじめ、その後いろんな料理に使ってます。だしが利いたしつこくない甘さが美味しい。これも丸井今井デパートの地下食料品売り場で売ってます。

▽管理人がお薦めする札幌のWドレス
ウェディングドレス オーダー&レンタル 札幌ブライダル専科「Aira Cafe」