札幌では断続的に雪が降り続いています。場所によって降り方は違うと思いますが、私の住んでる地域は例年より少し多いようです。しかも気温が低く厳寒期のような感じです。除雪も追いつかないようで生活道路がみるみる狭まってきて車一台通るのがやっとであちこちで渋滞してます。タクシーに乗ると同じ距離で普段の倍ちかく時間と料金がかかります。

雪

これ、見て下さい。普通、このぐらい積もると雪自体の重さで落ちてしまうのですが、寒いので雪が乾燥して締まってます。日に日に膨らんで、形が変化してきます。自然が織りなす造形というか面白いです。この後、さらに膨らんで面白い形になってきたのですが、ほっとくとドサッと落ちてきて危ないので棒で突いて落としました。

ジーと見ていると生クリームを連想してしまいます(@^¬^@)ジュルリ♪

▽北海道を拠点に活躍するプロのイラストレーターたち
北海道イラストレーターズクラブα/札幌 函館 旭川 帯広 釧路