北海道と云えばチーズ!

 チーズはあまり詳しくないですが、このチーズは美味し〜〜〜いです! ブルーチーズの濃い味が好きな私には濃厚な口当たりがバッチリ合います。
 美味しいものを食べると、脳がスッキリしてストレス解消にもなるのですよ。でも、濃いけどしつこくなくないから“いくらでも食べれちゃう”っていうのはちょっと恐いかな〜(^^;

チーズ

■フリンケ(ナチュラルチーズ)
北欧で最も人気の高いダンボウの改良型。濃厚で半硬質。
スライスして、そのままデザートやサンドイッチに。加熱すると溶けやすいので、グラタン、チーズ焼きなどのオーブン料理にも活躍します。辛口の白ワインや軽い赤ワインとよく合います。

チーズ

▼伝統的なデンマーク方式で製造している近藤チーズ牧場
北海道せたな町 TEL.01378-7-2044 FAX.01378-7-3884
※旧瀬棚町は平成17年9月1日、檜山北部3町、北檜山町・瀬棚町・大成町が合併し、新町「せたな町」になりました。

▽管理人がお薦めする札幌のカラースタイル
札幌市 中央区 美容室 アスティア/ヘナカラー(髪の草木染め)が人気です