“美人の湯”といえばモール温泉

北海道帯広市の北に位置する十勝川温泉に「モール温泉」というのがあります。このモール温泉は世界でも珍しい純植物性の天然温泉で、渇色の湯は湯冷めしにくい上に肌をなめらかにします。私自身、それほど頻繁に温泉に行く訳ではありませんがここの温泉は最高です! 各地の温泉にはそれぞれの特徴があり楽しみ方も千差万別ですが私の温泉体験の中でも一番のお気に入りの温泉です。(以下引用文含む)

美人 十勝川温泉のお湯は、植物性モール温泉と呼ばれています。この温泉は、日本では十勝川温泉のみ、世界ではドイツにだけ湧出するとてもめずらしい温泉です。モール温泉とは、熱水が太古の昔に地下へ沈み堆積してできた植物堆積層を通って湧出したものをいいます。お湯の色は淡い茶色で、お湯の中には沈殿物が見られます。

モール温泉の特徴として、温泉熱の人体皮下浸透度が非常に高効率で、短時間で体のしんまで暖まる効果があります。泉質が植物性でまろやかなため皮膚を刺激しません。天然保質成分が多く含まれており、化粧水の役目を果たします。 石鹸効果があり、入浴後肌がスベスベします。 そのため、モール温泉は「美人の湯」とも呼ばれています。

機会があったらぜひ行ってみてください。身体がいつまでもポカポカとしていて、お肌がホントにスベスベになるんです。一番最初のときホントにビックリしました。一度入ったら病みつきになりますよ。“水を弾くようなお肌が懐かしいなあ”なんて思ってるあなたにもぜひオススメです(#^.^#)♭

スパ ホテル大平原
十勝川温泉エリアの中では一番大きく露天風呂もあるので一番最初はここのホテルをお薦めします(なんと熱気球の体験も出来るんですよ!)。ここの界隈には日帰りで温泉だけ入れる施設もいろいろありますが必ず「モール温泉」かどうかを必ず事前に確認してから訪れてくださいね。

▽管理人がお薦めする札幌のカラースタイル
札幌市 中央区 美容室 アスティア/ヘナカラー(髪の草木染め)が人気です