美容と健康に行者ニンニク(アイヌネギ)♪

嬉しいですね〜、北海道の春の味です(^^)
今年も知人から大量に頂きました。

まずは、さっと湯がきます。こうするとかなり保ちます。
さらに使用量に合わせて束ねて冷凍しておくとさらに保ちます。

このままおひたしでもOK。
今日は市販の白菜キムチと合わせてみました。

美味しいです!
行者にんにくは美容と健康(疲労回復&血液サラサラ食材)に良いそうですよ(^^)b

ギョウジャニンニク

ギョウジャニンニク

行者ニンニクは、何にでも合わせられますので重宝します。
ジンギスカンと一緒に食べたり、ラーメンや餃子の具に入れても美味しいです(^^)b

いつもありがとうございます。
ごちそうさまですm(_ _)m

[ 札幌生活情報/ペット編 ]
ペットホテル「Dog Love Qua」が札幌白石区に新しくオープンしました!
オシャレな室内ドッグラン、トリミングルームも完備で至れり尽くせりのペットホテルです(^o^)/