紀宮さまが婚約♪

■ 御婚約内定のお喜び申し上げます
キャー!ヨカッタですね〜。私が心配してもしょうがないことですが、どうなのかなあって思ってました。ああいうお立場の方は一般の人のように自由に恋愛をしたりすることもままならないでしょうから、なかなか大変でしょうね。でも、このご結婚によって紀宮さまは皇族から一般人になるそうなので、リラックスされて結婚生活を楽しむことが出来るのではないでしょうか。最近はお料理にも勤しんでいるそうですけど、どんな料理がお得意なのでしょうかね、興味津々です。皇室のことは詳しくないので、いつも「紀宮様」としかお呼びしてませんでしたけど、お名前は清子(さやこ)って云うのですね、はじめて知りました、というか昔、聞いたことがあるのかもしれませんがすっかり忘れてますねえ。あ、そうか。それで「サーヤ」だったんですね(^^; 
関連記事/NIKKEI NET



■献立に困ったときや急なお客様にもお薦めなお手軽メにュー

パスタにキユーピーの「カルボナーラソース」を使ってる人ってけっこういると思いますが、私は頻繁にこのソースを使ってます。美味しいです!口あたりがいいというか、とてもクリーミィです。ほとんどそのままでレストラン級の味が楽しめます。基本はベーコンですが、ベーコンの代わりに北海道近海でとれた鮭や牡蠣などその時々の旬を入れると、我家はビストロ「Aira Cafe」に早変わりです。

パスタ

今度はウニとかイクラに挑戦してみようかなと思ってます。レトルトでも味がしっかりしたのがあると助かります。これなら長期間常温保存出来ますので、急なお客様にもすぐ対応出来ます。ちなみにパスタはディ・チェコのN0.11/Spaghettini(No.11/太さ1.6cm)を使ってます。これも食感が良くて美味しいですよ(#^.^#)♭