ダルビッシュ初登板初完封!

boy と、思ってたら9回2者連続のホームランを浴びてプロの熱い洗礼を受ける。ま、こんなところも大物ルーキーらしいエンディングでしたね。

が、しか〜し! 高卒ルーキーとしては現西武ライオンズの松坂投手以来6年ぶり、しかも、プロ初登板初勝利は史上12人目だとか。なんとも華々しいデビューを飾ってくれました。それも本拠地札幌ドームで挙げた1勝は北海道日本ハムファイターズの歴史に刻まれる記念の1勝ですね。これが今年の日本シリーズでの第1戦だったらどんなに嬉しいことでしょう。そうなることを期待してますよ(⌒∇⌒)/~~

日ハム

それにしてもイケメン選手の活躍はいいもんです。楽天の岩隈投手もカッコいいけど、ダルビッシュも負けず劣らずのカッコ良さです。私的にはこの二人の対決がヒジョーに楽しみです。背が高く、スレンダーな体とスラリと伸びた手足でしなやかに投球する姿は華麗でいいですね〜♪

こういう見目麗しき若者がスポーツの世界で活躍してくれるとファンも増えるでしょうね。もちろん実力が伴っての話ですが、プロスポーツは華が無いと楽しくありません。ちなみに前日よりも1万人も多い観客だったそうですから、ダルビッシュ効果があったんですね。これからも頑張って北海道日本ハムファイターズの日本一に貢献してほしいです(#^.^#)♭

■海の向こうではイチローがまたまた記録達成!
すごいですね〜! マリナーズイチロー選手が(シアトル/現地14日)大リーグ通算で1000本安打を達成しました。これはメジャーリーグ史上3番目のスピード達成だそうですよ。なにより本拠地での記録達成は地元ファンにとっても大きなプレゼントになりますね。

そうそう、日本人大リーガーのリードオフマンの野茂さんも日米通算200勝を達成したそうです。皆さん素晴らしい記録ですね。おめでとうございます!

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜