本日の札幌は気温30度!

いや〜暑かったなあ、札幌もそろそろ夏らしくなって来ました♪ 我家はエアコンがないので家中の窓を全開にして涼しい風の香りを楽しみました。北海道は湿度が高くないのでだいたいそれでOK。それでもウチのワンコたちは“ハアハア”でした(^^; そこで3匹ともサマーカット(私が担当)&シャンプーをしてシャワーで涼んでもらいました。

本日のメニューは朝は素麺、昼は冷やし中華、夜はキンキンに冷やしたビールと生ハムサラダ。いや〜夏っていいなあ。北海道は夏が短いので個人的にすごく嬉しいですねえ。やっぱりビールは暑くないとね(#^.^#)♭

イヌ

ところで今日は夏至です。札幌の日の出は午前3時55分、日の入りは午後7時18分で札幌の昼の長さは15時間23分。そんな、昼間が長〜く、夜が一年で一番短い日に札幌ではこんなイベントがありました。

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜