美味しいものは何度でも紹介したい♪

北海道と云えばチーズ!

チーズ チーズはあまり詳しくないですが、このチーズは美味し〜〜〜いです! ブルーチーズの濃い味が好きな私には濃厚な口当たりがバッチリ合います。美味しいものを食べると、脳がスッキリしてストレス解消にもなるのですよ♪ でも、濃いけどしつこくなくないから“いくらでも食べれちゃう”っていうのはちょっと恐いかな〜(^^;

かなり前のことですが「どっちの料理ショー」で紹介されたこともある近藤チーズ牧場の逸品。テレビで紹介されてから予約殺到でなかなか手に入らないらしいのでとてもラッキーです。本当に旨いっす!

■フリンケ(ナチュラルチーズ)
北欧で最も人気の高いダンボウの改良型。濃厚で半硬質。
スライスして、そのままデザートやサンドイッチに。加熱すると溶けやすいので、グラタン、チーズ焼きなどのオーブン料理にも活躍します。辛口の白ワインや軽い赤ワインとよく合います。

▼近藤チーズ牧場
北海道瀬棚郡瀬棚町東大里225 TEL.01378-7-2044

美味しいチーズ情報があったら遠慮なくコメントお願いしますね♪
トラックバックだったら過去の記事からでもかまいませんよ(#^.^#)♭

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜