アフタヌーンティー♪

お友達に頂いたちょっと珍しいお茶。オレンジ色のフルーティな飲み物。午後のまったりとした時間にこんなお茶があれば気分もフワフワ‥‥。これに軽いBGMと美味しいクッキーがあればもっと嬉しい(#^.^#)♭

お茶

子供の頃、おばあちゃんが蜜柑の皮をやかんで煎じてくれた飲み物を思い出しました。冬の夜、ストーブの上で湯気を立てていた大きなやかん。お砂糖の甘さと蜜柑の酸っぱさが美味しかった。

北海道では昔、薪や石炭ストーブを囲んで一家団欒がありました。ストーブの上で干しイモや食べ残った魚の骨を焼いておやつ代わりに食べたこともありました。家族と食べ物を大切にするあったかい心を忘れないようにしたいものです。

ルイボスティー
南アフリカ名産・ルイボスティーは、正確には茶とは別種の植物。カフェインを全く含まず、ビタミンCやミネラルが豊富な健康飲料です。熟れたフルーツとシトラスの香りがルイボスグリーンの味を引き立てます。
■紅茶専門店「テイエ」

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜