豚しゃぶサラダ/おすすめ簡単クッキング♪

豚肉大好きな私のお気に入り惣菜。
茹でて冷やしたモヤシと玉ねぎ、キュウリの千切りを盛り付け、その上にさっと湯通しした豚肉をのせるだけの簡単料理。冷えた野菜と温かい豚肉がとても合います。

ぶたしゃぶ

かけるつゆはお好みですが、どんな味でも合います。胡麻味、マヨネーズ、ウスターソース、フレンチドレッシングなどなど‥。私が一番好きなのが、以前にも紹介したミツカンの「冷やし中華のつゆ(醤油味)」。豚肉の甘さとほどよい酸っぱさのコンビネーションがすごく美味しいんです♪

■ポイント(∂_∂) ψ
豚肉は食べる直前にさっと湯通しするのがコツ、湯がき過ぎや時間が経つと硬くなるので注意。豚肉は脂の部分が甘くて美味しい。季節のフルーツやヨーグルトをトッピングして食べるのも美味しいので野菜嫌いのお子ちゃまにもお薦め。お好みで好きな味にアレンジして試してみましょう(^^)

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス
ウェディングドレスのオーダメイドならブライダル専科「Aira Cafe」
▽「ウェディングなんでも相談室」
結婚の準備やマリッジブルー、子育ての悩みなどなど‥‥