数日前、丸井今井で札幌のスイーツのお店が集まったフェアが行なわれていて、そこに出店していた「モン・ジェリ」のマカロンを買って来ました。マカロンって美味しいよね。一口サイズで持ち運び出来るからいつでもどこでも♪

マカロン

「モン・ジェリ」は札幌で有名なケーキ屋さんで、兄弟でやっていて同じ店名なんだけど、それぞれ違う味なんだそうです。琴似店は甘さ控えめで上品な味、中島公園そばのお店は、コッテリしていてバター風味の味が特徴。たぶん琴似店がお兄さんの方だと思うんだけど、どちらも美味しいので食べ比べてみるのも楽しい。で、このマカロン中島公園の方のお店です。

■欧風菓子 モン・ジェリ 札幌市中央区南9条西4丁目 011-511-5920
中島公園の近く可愛いケーキ屋さん。夜10時まで営業してます(^^)/
■洋菓子 モン・ジェリ琴似店 札幌市西区琴似1条4丁目 011-613-4820
地元でとれたリンゴを使った「焼きリンゴのパイ」が人気のお店。

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」