今日から札幌まつりです^^
天気も良いし気温も上がるみたいだからきっと人出も多くなるでしょうね。

ビアガーデン
(※写真は大通公園6丁目のビアガーデン)

北海道の夏は爽やかでいいですよ〜。空気も食べ物も美味しいです。ぜひ遊びにきて下さい(^^)/

【毎年楽しみにしている札幌のお祭りです】
北海道神宮例祭(札幌まつり)/6月14日(水)〜16日(金)
 毎年、夜店や見せ物小屋が中島公園内に立ち並び賑わってます。
豊平川花火大会/7月14日(金)・21日(金)・28日(金)
 新聞社や放送局が主催する花火大会。だいたい3,000発〜4,000発
○福祉協賛大通納涼ガ−デン/7月21日(金)〜8月10日(木)
 大通西1丁目〜10丁目までビール三昧です(^^)/
○すすきの祭り/8月3日(木)〜8月5日(土)
 ススキノの各飲食店が趣向を凝らした屋台を出して賑わいます。当日はすすきの界隈が歩行者天国になりますから酔って車道を歩いてもOK♪
○北海盆踊り/8月14日(月)〜8月20日(日) 大通西7丁目
 よさこいソーランもいいけど、シンプルな踊りもいいですよ〜。

すべて、三越札幌店から徒歩圏内なので観光客の方にもお薦めですよ。詳しくは下記のサイトでご覧下さい。
■夏の祭り/Webシティさっぽろ

【食いしん坊なあなたに!】
地元グルメ情報サイトです。写真入りで見やすいですよ。
札幌ラーメンデータベース
札幌ジンギスカン倶楽部オフィシャルホームページ
カレーファンのための札幌激辛カレー批評

▽髪を美しくケアするカラースタイル
初夏のキャンペーン実施中♪/札幌市中央区の美容室アスティア