この時期は北海道の短い夏をとことん楽しむぞって感じで、札幌の中心部にはビアガーデンがいっぱいです。その中でもオススメが大通公園の1丁目のテレビ塔の下にあるビアガーデンです。さっぽろ夏祭り恒例の大通納涼ガーデンは7月21日(金)〜8月10日(木)ですが、ここのビアガーデンは7月14日(金)〜8月20日(日)と期間が長いのでビアガーデン大好きな方にオススメです。

小樽ビール

 ここは、あの小樽ビールが飲めるビアガーデンでビールも何種類(製造法のこと)かあってお好みで楽しめます。それに他のところよりはこじんまりして居心地がいいし、ドイツ風ソーセージや鶏の丸焼きなど美味しいサポートがいっぱいです。やっぱり目の前で焼いてると肉汁の感じとか匂いにそそられます(^^; やっぱり食べ物が美味しくないとダメですよね〜。しかもリーズナブルだし、他のビアガーデンではない美味しさが楽しめますのでぜひ♪

 あ、そうそう、大通公園で販売している名物のトウキビ(トウモロコシ)ですけど、2、3日前から採れたてのトウキビになってるそうです。いつもは冷凍なんですけどこの時期は旬なので採れたてです!北海道の夏は美味しいものだらけですよ♪はやく遊びにいらっしゃい(^^)/

■小樽ビール
■札幌中心部のビアガーデン情報

▽管理人がお薦めする地域情報サイト♪
札幌マガジン/グルメ・美味しいお店 観光 北海道地域情報 生活便利帳