札幌市教育文化会館で行なわれたアントニオ・マルケス舞踊団の公演を観てきました。

いや〜、すごかったです。20人近いダンサーが一緒に踊るフラメンコ(これはスペイン舞踊というのかな?)はとても情熱的でエキサイティングでした。フラメンコというとギターと女性ダンサー2、3人の踊りしか見た事なかったのでその迫力に圧倒されました(^o^)/

アントニオ・マルケス

男性のフラメンコの踊りって力強くて迫力ありますね〜。とくに、アントニオ・マルケスさんのソロは感動でした! 手拍子に加え身体全体を打楽器のように打ち、ものすごい速さでかつ正確なタップを踏む姿は人間技じゃありませんよ。研ぎすまされた肉体の塊が舞ってるという感じで、まさに踊る彫刻のようでした。

カーテンコールの鳴り止まない拍手に応えて、アンコールのソロを見せてくれたときは、会場全体が静まりかえり彼のタップの音だけが会場に響いて時間が止まったような感じでホントに素晴らしかったです。もうすっかりアントニオのファンになりました♪

札幌市教育文化会館 公式サイト

▽北海道発のクリエイター アーティスト応援サイト
ウェブ・アートギャラリー/札幌アーティストクラブ