札幌市中央区にある歯医者さん(矯正歯科・小児歯科・審美歯科など)

【 札幌に不慣れな方のための生活情報/歯科医院編 】

あたりまえのことですけど歯って大事ですよね。
美味しい食生活やいい笑顔でいるためにも、普段から歯医者さんに通って歯の健康に気をつけたいものです。

でも、歯医者さんを選ぶって大変というか、選ぶ基準がわからないです(T_T)  せいぜい、近くで通いやすいとか、評判とかが目安になるのかなあ。どっちにしても専門的な知識があるわけじゃないし、初めての歯医者さんに行く場合はとくに不安ですよね〜。どんな先生なんだろうとか、「痛くされないかな〜」なんて考えただけで憂鬱になります(^^;

そこでネットでいろいろ調べてみると歯医者さんのホームページもけっこうあるのでびっくりしました。「へぇ〜」「ほぉ〜」って感じで、見てるだけで勉強になります。なので、その中から、歯のことを分かりやすく(私でも何となく理解出来そうな^^;)説明されてるホームページを独断と偏見で選んでみました。

クリックしてください!

今回選んでみたのは札幌市中央区(東急デパート前)にある二期会歯科クリニックのホームページ。サイトの内容も豊富だし、かなりためになると思います。それにここはJR札幌駅からも近いし場所も分かりやすいので、札幌の街に不慣れの方にもおすすめです。

また、ここの歯医者さんは各科の専門医が揃っている総合的な歯科医院なので、「歯のことならなんでもOK!」って感じで心強いかも。歯でお悩みの方はぜひ(^^)/

▽詳しいことは公式サイトで
医療法人 二期会歯科クリニック/小児歯科 審美歯科 矯正歯科 インプラント
http://www.nikikai.com/