モエレ沼公園「海の噴水」 / 札幌市

あんまり天気がいいのでモエレ沼公園まで行ってきました。
お目当ては、モエレビーチと海の噴水。

クリックしてください!

モエレビーチは子供たちでいっぱいでした。そこへ乱入して遊ばせていただきました(^^)/
気持ちよかった〜♪

クリックしてください!

海の噴水は一度見たかった。
UFOの発着場のような大きな噴水です。これはフォッグといって霧状に「ヴォ〜!」って感じで噴出してきます。なんだか大きな綿アメの器械にも見えちゃいました。そういえば、一昨日からさっぽろ祭りなんだ、行ってこなくちゃ(^^;

クリックしてください!

それが終わったら突然「びょ〜!」って天高く噴出して皆の歓声が。

クリックしてください!

これは、ビッグウェーブという名前。噴水というより波製造機という感じ。

クリックしてください!

でも大きいので、水のうねりが迫力あります。次第に水浸しに‥‥あれ、これだけ?という感じでもあります(^^;

クリックしてください!

夜になるとライトアップするらしいので、今度は夜見てみたいなあ。

クリックしてください!

で、最後はアーチ噴射で締め。だいたいこれで40分のフルコース(^^)
噴水フリークの方はぜひ!

クリックしてください!

それにしても広い!札幌ドームが4、50個入りそうです。あちらに見えるのがモエレ山。
低く見えますが上に登るとかなり高いです。札幌の街が見渡せますのでこちらも夜がいいかも。カップルにおすすめ♪
モエレ沼公園

【 札幌に不慣れな方のための生活情報/歯科医院編 】
▽JR札幌駅付近(札幌市中央区)の歯医者さんを検索すると!
二期会歯科クリニック/小児歯科、審美歯科、矯正歯科、歯科口腔外科などの総合歯科医院