夜の豹(アメリカ映画 1957年)/ 映画レビュー

【最近観た懐かしの映画】

未亡人役のリタ・ヘイワースのゴージャスな美しさと、田舎から出てきた踊子役のキム・ノヴァックの若い美しさとのコントラストの描写。その二人の間を行き来するモテモテナンパ男役のフランク・シナトラもハマり役と言う感じですごく面白い映画です。やはり、ショービジネスの醍醐味と厳しさを楽しくゴージャスに描けるのはハリウッド映画ならではでしょうか(^^)

ストーリ−そのものは特筆するほどではないと思いますが、もともとは1940年にジーン・ケリーがブロ−ドウェイで演じたミュージカルなので歌と踊りが見どころです。とくにキム・ノヴァックの「マイファニーバレンタイン」がよかった。そしてやはり、フランク・シナトラの甘い歌声が素晴らしい♪ あんな声で囁くように歌われたらたまりませんねえ(^^;

クリックしてください!

そうそう、共演しているワンコがまたキュートなんです!
古い映画ですが、コミカルで楽しいラブストーリーなので今の若い人にもぜひ(^^)

■札幌生活情報/ウェディング編 ■
夢を叶えるオーダメイドのウェディングドレス
ウェディングドレス オーダー&レンタル札幌ブライダル専科「Aira Cafe」