夏はやっぱり祭りだ祭りだ〜!

お祭り!いいね〜♪暑くなるとお祭りモードにスイッチが入ります(^o^)/
私みたいな祭り好き人間に欠かせないお店をご紹介。知っておくと便利ですよ(^_^)b

クリックしてください!

札幌の中島公園入り口にも近い「パッケージプラザ・アサヅマ」は、学校祭・お祭り・イベント行事に関わる人々のかけこみ寺的なお店です。

厨房用品、のぼり・のれん、提灯・ディスプレー用品、、メニュー用品、紙袋・ポリ袋、弁当容器、事務用品などなど、とにかくなんでも安く揃っちゃいます。ラッピングやパッケージ用品もいっぱいありますので、見てるだけでも面白いですよ。
パッケージプラザ・アサヅマ

ところで、札幌の夏の祭りと言えばやっぱり「すすきの祭り」ははずせないですねえ。期間中、すすきの周辺は歩行者天国になって、飲食店のオーナーたちが出店する屋台で賑わいます。神輿や花魁道中も見逃せません。その他のイベントも盛りだくさんなので機会があったらっぜひ(^^)/

クリックしてください!

第42回「すすきの祭り」
8月3日(木)〜5日(土)

▽札幌っ子の地域限定生活情報サイト
さっぽろ専科「札幌マガジン」グルメ・観光・お買い物・生活情報