“アイコ”の美味しい食べ方♪

またまたミニトマトの「アイコ」をいっぱい頂きました。
そこで今日は、いつと違う美味しい食べ方をご紹介します。

「アイコ」の特徴は一口サイズでしっかりとした表皮です。それを噛んでぷりっとした食感が美味しいんですが、今回はその皮を湯むきして柔らかくしてみました。

クリックしてください!

湯むきは簡単です。沸騰した湯にさっと通してから冷水につければOK。あらかじめ、表皮を爪楊枝で刺して穴を開けておくと、皮がはじけたように破れますのでむきやすくなります。

それを冷蔵庫で冷やしてドレッシングをかけてサラダに。また、ヨーグルトやコンデンスミルクをトッピングすれば素敵なデザートに。その他いろんな料理に利用できるのでバリエーションが広がります。

それと、皮をむかないで食べるときよりも甘さが増して美味しいんですよ♪
固めの「アイコ」が苦手の方はぜひ試してみてください(^_^)b

[ 札幌グルメ・生活情報 ]
▽低コストでホームページの開設・リニューアル・リフォームが可能です
アイラカフェ・ホームペ−ジサービス / 北海道札幌市