ミニいなり寿司♪ 函館発「しゃりパティシェ」

丸井今井のラフレスカ(地階食料品売り場)も大改装中で、次々と新しいお店がオープンしています。売り場の通路も広く、照明も明るくなってオシャレ感が増しました。まだ工事中のところもあるけど、新しいラフレスカはなんとなくいい感じで、美味しい雰囲気が充満していますよ(^o^)/

しゃりパティシェ

そんな中でオープンした「しゃりパティシェ」で売っている“ミニいなり寿司”をご紹介(この写真はパッケージのロゴマーク)。なんと、「しゃりパティシェ」は、私の生まれ故郷函館湯の川にある老舗「幸寿司」さんがプロデュースしたお店だとか。ショーケースの中は本当にケーキが並んでいるかのような可愛いお寿司いっぱいです。

しゃりパティシェ

大きさが分かるように爪楊枝を置いてみました。私なら一口で二個入ります(^^;
今回、食べたのは、葉わさび入りとゆず入りのいなり寿司。美味しかったなあ、近いうちに他のお寿司も食べて見なきゃ♪

「しゃりパティシェ」の記事を載せている地元函館発のブログです。
写真もいっぱい載っているので詳しくはこちらで。美味しい函館情報が満載なのでぜひ見てくださいね(^_^)b

FMいるか 街角情報・いるか号日記
もぐもぐ函館

[ 札幌グルメ・生活情報/美容室編 ]
▽期間限定10日間だけのヘナカラー・お試しキャンペーン実施中!
札幌市中央区の美容室アスティア/トリートメントヘアカラー ヘナがお薦めです