北海道の自然体験・農業体験・酪農体験・漁業体験してみない?

北海道の自然と大地の恵みをたっぷりと味わう「野外活動 マルベリー」の体験ゾーンをご紹介。

かなり若い頃、知り合いの農家に1ヶ月ほど滞在して、家畜の世話やジャガイモの収穫などを体験したことがあります。朝早いのは大変だったけど、土まみれになりながら自分で収穫したジャガイモの味噌汁はとても美味しかった。

クリックしてください!

穫れたての素材を使った料理を食べられるのって一番贅沢ですよね〜。
「野外活動 マルベリー」ではそれが可能なんですよ(^_^)b

山菜や魚貝類を味わうツアーも魅力だし、自然観察や牧場トレッキングも楽しそう♪

体感できるエリア:二セコ町・蘭越町真狩村喜茂別町寿都町・豊浦町
↓詳しくはこちらで
[ 北海道エリアガイド情報/自然体験編 ]
雄大な北海道の大自然と食のルーツを巡る体感ツアー!
野外活動 マルベリー / 自然体験・牧場トラッキング 農業体験 酪農体験 漁業体験