本日のランチはスープカレー♪

外は吹雪き模様。
こんな寒い日はホットなカリーを食べたい!

と、思いつつさっそく作業に取り掛かる。
まず市販のルーを数種類と、スパイス類を調合して、ソースを作っておく。

それから、ジャガイモ(メークイン)と人参をぶつぎりにして茹でる。
次に、塩とカレー粉で下味をつけた鶏肉とスライスしたにんにくをフライパンでジュージューっと炒め、表面に焦げ目をつける。

もうこれだけで美味しい香りがキッチンに充満しています(^o^)/
最後にお皿に、温めたカレーソース、野菜、鶏肉の順で盛り付けると完成♪

アイラカフェ・ドット・コム

あとは黙々と食べるだけ(^^;
私の作るスープカレーはベリーホットなので、家では私しか食べられません。

食べたあとは滝のような汗が出て止まりません(>_<)
でもこれがいいんです。ご馳走様でした〜。

ちなみに私はスープカレーをご飯もナンも無しで、ビールを飲みながら食べるのが大好きです。ぜひ一度お試しください(^_^)b

[ 札幌生活情報/インターネット編 ]
▽ホームページ制作・運営管理
 (SEO・リニューアル・リメイク・リフォーム・カウンセリング)
アイラカフェ・ドット・コム ホームペ−ジサービス / 北海道札幌市