トマトの味がするトマト♪

いや〜、早いなあ、あっという間に8月ですねえ(^^)/
猛暑が続いている地方の方へ暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

札幌も夏の陽気ではありますけど、耐えられない暑さではありません。
どちらかというとカラッとしていて、夜は肌寒いぐらいです。

だから、食欲が落ちるということはありませんねえ(私だけかもしれないけど^^;)
夏バテどころか、夏野菜の美味しさを堪能する日々を過ごしております。

今日も美味しい夏野菜を見つけてきましたよ♪

百合が原公園近くのホクレンショップの生産者直売もぎたて市(地元農家)で売ってたトマトです。
メチャメチャ美味しいです(^o^)/

トマト

なんていうか、子供の頃、夏になると、おばあちゃんが井戸水で冷やして食べさせてくれたあの懐かしい味です(^^)b

少し青くさいところが新鮮なトマトの匂いを感じますね〜。
かなり大きめで肉厚の皮とジューシーさがたまらない美味しさです。
むしゃむしゃとかぶりついてしばし、1個でお腹いっぱいになりました。

久しぶりの大満足です♪

[ 札幌のグルメ情報 ]
▽自社農場で育てた北海道産本物地鶏を提供するお店。
地鶏料理専門店「北海地鶏庵」炭火串焼・地鶏焼鳥・創作料理/札幌市中央区