セルフサービスのソフトアイスクリーム♪

お天気が良いので久しぶりに北大まで行って森林浴でも・・

北海道大学

と、思ってたら
あじじじ・・(^^;

予想をはるかに超える気温の上昇と、じりじりと照りつける太陽。
北大構内に到着するまでに既にバテ気味。

とにかく日陰に入って水分補給をしなければと思い
キャンパス内にある学生食堂「はるにれ」に飛び込む!

お腹は空いてなかったので、ここの名物ソフトアイスを食べることに。
なんと、セルフサービスなんです。

北海道大学

カウンターで157円を払ってコーンを受け取って自分でマシーンを操作して作るのです!
初めてなのでちょっと緊張したけど何とか形になりました(^^)/

通常なら7種類ぐらいの味からチョイス出来るんだけど
この日は飛ぶように売れていて残りの種類もわずか・・

でも、このマンゴー味は美味しかった♪

ここの本格的な中華とセルフのうどんも人気らしいので次回挑戦(^^)
また一つ、グルメなブックマークが増えました。

ちなみに昨日の札幌は31.2度で沖縄より暑かったとか。
北海道の6月としては珍しいですね、どうりで暑いはずです(^^;

[ 低予算でホームページを運営したい方におすすめ! ]
アイラカフェ/ウェブサイト制作と検索エンジン最適化対策・北海道札幌市(SEO)
☆アイラカフェの動画CMはこちら→Aira Cafe / You Tube