北海道の夏休み/カエルとキリギリス

ニセコへお墓参りに行ってきました。

涼しくはなかったけど、空には雲がほどよくちらばっていて
カンカン照りだけは避けられました。

久しぶりに電車で行ってテクテク歩いていると
嬉しいサプライズが!

ゲロ!ゲロ!ゲロ!

ニセコのカエル

道端の草むらにカエルがいっぱいいました。
本物のカエルを見るのは何年ぶりでしょうか(@_@)

ニセコのカエル

キレイな色ですね〜(^o^)b
この色に目が癒されます。

ニセコのカエル

こっちはたぶんキリギリスだと思うんだけど?

ニセコのキリギリス

必死でしがみついている子もいました(^^;
それがまた可愛い♪

ニセコのキリギリス

この機能的なフォルムと言うかデザインが美しい!
自然の造形の驚異です(^^)b

ニセコのキリギリス

見つけるたびに二人で歓声を上げてました(^^)
まるで夏休みの野外授業を受けた気分になりました。

嬉しくて 楽しくて
やっぱりニセコはいいな〜♪

[ 札幌生活情報 ]
▽未曾有のストレス社会・・・心の健康“メンタル”をアシストします。
【メンタルアシスト北海道】メンタルヘルス対策 講習会 相談会 カウンセリング業務 EAP事業 札幌市