第61回 さっぽろ雪まつり【札幌のイベント情報】

雪まつりもあとわずか。
雪像作りは先月からずっとやってたのに、あっという間ですね。

今年は例年より寒さが厳しかったような気がします。
おまけに吹雪の日もあったりで、大変な天気になってしまいました。

観光客の方は楽しんでくれたでしょうか。

香港や台湾からの観光客も多いので、雪は初めてという人もいるかもしれませんね。
雪まつり会場の中でも一番人出が多い大通り会場は足元がつるつるになりやすいんです。

そんな時の必須アイテムがこれ。
札幌っ子にはあたりまえのものですが、この中の砂を歩道にまいて滑り止めにするんです。

おかげで転ぶ事が少なくなりました。
若くないから、転ぶと骨折なんて事もあるからね。

笑い事じゃないんです(^^;

滑り止めの砂袋

ところで、これ“滑り止め”だから、受験生のお守りにいいんじゃないかな〜。
なんて、無責任に思ったりしてd(*_*)b

あ〜、脳がちょっと疲れてるかも。。
大通り会場の動画も撮ってあるのでよかったら見てくださいね♪

[ 札幌生活情報/ペットのアレルギー対策 ]
フィッシュ4ドッグスの専門店『ケアフードショップF4』
イギリス産の100%無添加ペットフードとお魚100%のトリーツが人気です!