味のある器で料理の美味しさアップ♪【北海道在住の陶芸家:斜里窯・

いい色ですねえ。ずしっとくる手応えもいい。
今回は少し小さめの器を2点購入させていただきました。

手触り感がなんともいえず、手にしっくりとなじむ感じです。
触って眺めていると料理を盛りつけてみたいという衝動にかられます。

つまり、使いたくなる器なんです。
不思議な感覚です。何かを感じるんです。

斜里窯・中村二夫

斜里窯・中村二夫

斜里窯・中村二夫

今後また、この器に盛った料理の写真が登場します。
料理の盛りつけも楽しみですが、撮影も楽しみです。

いい器に出会うと料理が楽しくなるってこういうことなのですね。
目から鱗が落ちた・・・^^

斜里窯・中村二夫

ー 斜里窯 作陶展 ー
会期 2月23日(火)〜2月28日(日)
   am10:30 〜 pm6:30(最終日〜pm5:00)
会場 さいとうギャラリー
   札幌市中央区南1条西3丁目1番地ラ・ガレリア5F

中村二夫さんと中村しんさんは網走管内斜里町峰浜に「斜里窯」をかまえる北海道在住の陶芸家です。
作品の特徴は、すべて道内産の土で制作していること。しかも窯も自分で造るほどのこだわりだそうです。

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ作成編 ]
▽女性事業者向け3ヶ月間無料の「お試しきっかけプラン」が人気です♪
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
【注目されるサイトにします】ホームページ制作と検索エンジン対策(SEO)のことならぜひ!