美味しいニシン漬けと塩ウニをいただきました♪【道産子の食卓】

冬の時期には美味しいものがいっぱいあります。
その中でも手作りのニシン漬けは代表的な食べ物です。

各家庭の味があってそれを頂くのも楽しみの一つです。
しかも今回は、塩ウニまで♪

市販の塩ウニはかなり塩辛いのですが
この自家製のものはうす塩でウニの風味がグッドなのです(^^)b

美味しかったー!
ごちそうさまですm(_ _)m

ニシン漬け

塩ウニ

千歳鶴

美味しいニシン漬けと塩ウニとくれば、やはり日本酒。。

ということで、それを肴に地元札幌の銘酒「千歳鶴」で一献(^^)b
夫婦水入らずで…幸せだな〜♪

【年末年始おすすめ店情報/すすきの編】
鴨鍋・たこしゃぶの美味しいお店 四季の料理「あき山」 札幌すすきの
お得で美味しくてヘルシーな『女子会』お試しプラン始めました♪