鶏の手羽中肉焼き【おうちで焼き鳥】

しつこいぐらい登場している手羽中焼きです(^^;
相方が大好きなのでけっこう食べてます。

手羽中焼きをおうちで焼くようになってから4年ほどになりますが
今じゃ焼き方もプロ並みになりました(^^)b

いつでも店が開けます♪

鶏の手羽中肉焼き

【調理のポイント】
 ・焼く前に、塩コショー、おろしにんにくをすりこんでおきます。
 ・家庭用のコンロに付いてるグリルで表裏の表面を強火でしっかり焼きます。
 ・焼いてる途中で2度ほど霧吹きに入れた酒1:水1をお肉にシュッシュッします。
 ・焼き加減はお好みなのであとは慣れです。食べる前にレモンを搾りかけてガブリ!
  手羽中は手づかみでかぶりつくのが美味しいんです(^^)

機会があったらぜひ焼いてみてください。

【年末年始おすすめ店情報/すすきの編】
鴨鍋・たこしゃぶの美味しいお店 四季の料理「あき山」 札幌すすきの
お得で美味しくてヘルシーな『女子会』お試しプラン始めました♪

つぶろぐ携帯サイト
わたしのつぶろぐモバイル