とれたてで新鮮なズワイガニを頂きました♪

りっぱなズワイガニ頂きました!
いつも通りカニ大好き人間の相方がほぼ完食(笑)

もちろん私もお裾分けいただきました♪
美味しかった〜(^^)/

Mさんごちそうさまでしたm(_ _)m

ズワイガニ

P.S.
ズワイガニって水揚げされた場所によって呼び方が違うようです。
ネットで調べるとこんなにありました(^^;
松葉がに=山陰地方
越前がに=越前地方(福井県
加能がに=加賀、能登地方(石川県)
北海松葉がに=北海道

ズワイガニ

そして本日の朝食は…
その残りのズワイガニの炒飯♪

お吸い物のだしは脚の部分の殻でとったんだけど
思いの外旨味が出てすごく美味しかった!

相方も“美味しい美味しい”の連発で
大変気に入ったようで良かったです(^^)

今日も札幌は寒いですけど
これで元気になりました(^o^)/

Have a nece day!

札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/