札幌パルコ新館がオープン♪

「札幌パルコ」が1975年にオープンしてからもう30年なんですね〜。早いですねえ‥‥って事は、私もそれだけ歳をとったということですね(^^; で、その30周年に合わせて「札幌パルコ新館」が本日「札幌パルコ」隣にオープンしました。地元ネタですが全国の札幌ファンの方々にお知らせしときます(#^.^#)♭

夜8時頃行ったんですが、さすがにオープン当日だったので館内は人でいっぱいでしたよ。リサーチのため一応一通り見てきたのですが4FのFrancFrancがワンフロアで品揃えが豊富でなかなか楽しかったですよ♪さっそくバスローブとタオルを購入しました。あと、5Fのナイロン/ザ・リアルマッコイズって、アルシュから移転してIKEUCHI4Fにオープンした古着ショップ「ハンジロー」の小型版みたいでした。でも面白かった。全館、若い人たちの熱気でムンムンでした。それにしても最近オープンしている古着ショップは店内のディスプレーが凝っていて楽しいですね〜♪ とくにライティングの工夫が面白いです。店内がまるでアミューズメントパークみたいです。

ところで、その札幌パルコの東側の角にあるラ・ガレリアの地下にあった「Virgin Records」がいつのまにか閉店してました。またひとつタダで遊べるエリアが無くなってしまいました(T_T)
■札幌パルコ新館

その帰りに洋食堂「ガラム・マサラ」に寄って、食事&飲み会をしました。実はここのお店はウェディングパーティにも力を入れてるレストランで、Aira Cafeのプランで提案しようとしているお店のひとつです。ここの良いところは何と言っても立地です。大通公園にも近い札幌パルコ(南1西3)の南側にあるパレードビルの3Fでテラスがある使い勝手のよいスペースです。もちろん雨が降ってもインドアで対応出来るし工夫次第で面白いパーティが仕込めそうです。今日食べた牛タンのシチューと焼きたてのフランスパンが美味しかったですよ♪ ここは元々カレーの専門店だったのでカレーメニューもあります。その中でもブタの角煮カレーがオススメです。

レストラン

■洋食堂 ガラム・マサラ