今どきの給食

今どきの小学校の給食ってどんなのかな〜ってふと思って調べてみたら色々あるんですね〜。下の学校給食のサイトを見てたらすごく美味しそうです(^¬^) 懐かしさもあるし、近所の小学校で食べさせてもらえないかなあって思いましたよ♪ 一般の人に食べさせてくれる「学校給食の一般開放の日」とかないでしょうか?一人前500円でどうでしょうか(^^;

給食

給食をメニューにした若者のお店もあるみたいだけど、やっぱり学校で食べてみたい。廃校になったレトロ(木造の)な感じの学校で給食をメニューにした食堂なんてどうかな。たぶん儲からないだろうけど。たとえば土日だけの営業とかならいけるかも。誰かやってくれませんか(#^.^#)♭

ところで、私の給食の思い出と言うと、美味しくない脱脂粉乳とパサパサのコッペパンなどあんまり良いイメージではなかった。しかも食器がペコペコしたアルミ製だったので、なんとなく味気ない感じだったなあ。それでもカレーうどんなど麺類のときはまあまあだったと思う。食事って栄養のバランスもあるけど味や見た目のバランスにもできるだけ気を遣ってほしいですよね。子供の頃の印象って下手するとトラウマになることもあると思うので、学校給食って大切なイベントですよね。栄養士や学校給食センターの皆さん、予算もあるから大変でしょうけど頑張ってください♪ ホント、美味しそうです(^^)
▼魚や貝類、海藻類をふんだんに使った子供達に好評な献立♪
http://www.fishworld.or.jp/meal.html
▼こちら小学校の給食室です! 札幌の小学校の栄養士さんのHPです(#^.^#)♭
http://www.nikonet.or.jp/~kana55go/index.html
▼埼玉県にある学校給食センターのHPです♪
http://www.cnet-sc.ne.jp/naguries/kyusyokumenyu.htm
▼面白〜い♪カラオケのお店に給食メニューがあった!
http://www.pasela.co.jp/food/original/akiba_kyusyoku/akiba_kyusyoku.html