血液型ダイエット♪

「血液型に合った食品を食べることによってやせられる」って聞いたことありますか。私は生まれたときからO型です。性格的にも典型的なO型のようです。O型は狩猟民族の子孫に多い血液型なので肉が体質にあっている食べ物なんだそうです。確かに私は肉が大好きです!肉ならどんな肉でもほとんど好き嫌いはないです(やっぱり狩猟民族の血をひいてるのかなあ、ときどき攻撃的になるし)。しか〜し!何かで見ましたが「食べれば痩せる」というような表現はなんかおかしい、紛らわしいです、「ふ〜ん、これを食べてれば痩せるんだ〜」などと勘違いします。

私だけかもしれませんがダイエットという言葉に惑わされることって多いです。食べれば身になるんです。「焼肉」「すき焼き」「とんかつ」などなど、お肉をたくさん食べた翌日は確実に太ってます。食べれば栄養になるでしょうけど脂肪にもなるんです。それを忘れてはいけません。燃焼させて代謝を促進させなければ確実に残るんです。余分なものが身体の中に‥‥。身体を動かしましょう!一日5分でも10分でも自分が出来る範囲で無理しないで身体を少しでも動かしましょう!

かんたんに短期間で痩せられるダイエット法なんてないのです。しかもろくに運動もしないで痩せたりしたら身体に良くないと思います(最近、運動不足だなあ‥‥)。健康の為のダイエットが、かえって不健康になったりして。だいたい歳とってから急に痩せたら“やつれた”って言われます(^^; 短期間でお腹の周りやアゴの下のたるみだけシェイプアップ出来るなんて都合良い痩せ方なんてあるのでしょうか。振りそで状態の二の腕はどうやったら元に戻るのでしょう。

ダイエットって健康を維持しながらシェイプアップすると云うことです。しかも今より美しくなることなのです♪ そのためにはバランスの良い食事と運動が不可欠です。毎日毎日コツコツと続けていくしかないのです‥‥と、自分に言い聞かせる今日この頃なのです。でもそれがなかなか出来ないのです‥‥ハイ(^^; 

焼肉

■一応“血液型ダイエット”をネットで調べたら以下のようなことが書いてありました。
▼A型は 農耕民族に多い血液型
野菜や穀物を長い間食べてきたので穀類が体質にあっており、反対に肉類は避けたほうが良い。
▼B型は遊牧民族の子孫に多い血液型
乳製品に長く親しんできた。そのため乳製品や発酵食品が体質にあっておりやせられる。
▼O型は 狩猟民族の子孫に多い血液型
肉が体質にあっている。 反対に野菜や穀類は適しておらず避けたほうがいい。
▼AB型は A型とB型の体質をあわせもっている血液型
両方の血液型にあっている食べ物は良くそうでないものは避けたほうがいい。

【血液型別ダイエットに合った食品で体質改善】
ダイエットに重要な腸は血液型別の腸を持っているので、血液型に合った食品を食べることによってやせられるそうです。なぜかというと善玉菌の中には血液型によって腸内に定着しやすいものと定着しにくいものがあり善玉菌と腸の血液型には相性があるからなんだそうです。

血液型に合わないと善玉菌は腸を素通りして定着してくれない。そしてそこに悪玉菌が増殖して悪さをしてしまい毒ガスが腸から血液へ赤血球を破壊、破壊されると酸素が行き届かなくなり体脂肪がうまく燃えてくれない。そのためどんなに運動しても脂肪が燃える前に疲れきってしまったり筋肉痛を起こしてしまうのです。痩せるためには血液に合った善玉菌を増やし赤血球をきれいにするとやせる体質になるのだそうです。

信じる信じないは人それぞれでしょうけど、私は「ふ〜ん、なるほど〜そうなんだあ」って思ってます。ちなみに、O型がやせる体質にする為に摂取したらいい乳酸菌食材はキムチ、ヨーグルト、納豆だそうです。全部大好きでよく食べてるのにね〜(#^.^#)♭

さらに詳しい血液型別のオススメな食材の一覧表がここのサイトに載ってます。血液型でずいぶん違うようです。
血液型健康ダイエット検診

〜 札幌で結婚するならブライダル専科「Aira Cafe」 〜