ル・バエレンタル/札幌市・フランス料理店

フランスの三ツ星レストラン「ランスブルグ」と日本のフランス料理店「ひらまつ」がコラボレーションして誕生したという邸宅風の洒落たレストラン。味にうるさい知人たちの間で評判の味と雰囲気を体感したくて行ってきました。

円山公園の入口の前にある「LE BAERENTHAL(ル・バエレンタル)」は道路に面している外観よりも中に入ってからのエントランスからダイニングへと進むアプローチがシックで素敵です。予約の時間に行くと既に入口の外に3名ほどのスタッフの方が出迎えていてくれ、帰りも同じように見送ってくれました。

店内には用途に応じて色々な装いが可能な大小のゲストルームがいくつかあり、それはまさに邸宅に招かれたかのようなアットホームな感覚でもあり、ここで“ゆっくりと美味しい料理とおしゃべりを楽しみたいな”とイメージを膨らませてくれます。

ひらまつ

今回は午後1時の予約でランチメニューのBコースをいただいたのですが、とくに「金目鯛のヴァプール」と「豚ヒレ肉の自家製ベーコン包み」が美味しかったです。付け合わせのソースがすごく美味しくてさらに引き立たせてくれます。オードブルからデザートまでそれぞれに独創的で、見て楽しく食べて幸せなランチタイムをたっぷりと堪能させていただきました。

食事の後は中庭に出て、オープンエアでお茶やお菓子を楽しめるのもグッド!今日は晴天だったのでとても気持ちがよかったです。しかもどのポイントでも質の高いもてなしが受けられるのでゲストとしての優越感も大満足でしたよ。次回はディナーで楽しみたいです(#^.^#)♭

ここは、レストランウェディングの草分けともいわれる「ひらまつ」のプロデュースなのでウェディングパーティのノウハウも最高級だと聞いています。ぜひ、ここでのウェディングを実現してみたいですね。
■LE BAERENTHAL(ル・バエレンタル)/札幌・フランス料理

▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪
ウェディングドレスのオーダメイドなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」
「ウェディングなんでも相談」掲示板/結婚の準備やマリッジブルーなど‥‥