北海道と云えばトウキビ♪

トウキビ 私は“トウモロコシ”のことを“トウキビ”と言う、というか北海道ではだいたい皆そう言うのだ。昨日、知人から新鮮な野菜と一緒にトウキビも頂いた。トウキビには色々食べ方がある、茹でる、蒸す、焼く。

久しぶりに美味しそうなトウキビが手に入ったので、今回はどう処理したら良いものかと思案ながらWeb Siteで色々見ると、どうやら蒸すほうが美味しくてしかも香りや栄養素を保つ調理法らしい。

さっそく試したら、甘くて香ばしくてとっても美味しい!あまりの美味しさに一人で一気に4本も食べてしまった。けっこう食べれるものです(^^; 蒸しトウキビを食べたことのない方はぜひ試してみるといい。今度は蒸した後に七輪で醤油タレを塗ながらあぶって食べようと思う。ヒャ−!ビールが進みそう〜d(⌒o⌒)b

〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜