閉店間際のデパ地下は売場の店員さんと買い物客同士の熱い攻防が展開されるのだ(^^;
各売り場では数分違いで定価が3割引と、5割引きと刻々と値段が変わります。

値段が書き替えられた直後が狙い目なんだけど、それを待ってるのは当然自分だけじゃない。油断なく目的のコーナーに目を配りながら、その瞬間が来るまでさりげなく売り場内を回遊します。この緊張感がまた楽しいんだよね。株の売り買いと同じで見極めが肝心、あまり欲張ると逃しちゃいます(笑)

刺身

この日の戦利品は、カツオ、マグロ、ハマチの他に数点をほぼ定価の半額でゲット。久しぶりのお刺身盛り合わせです♪
美味しいお刺身を食べて楽しくダイエット。
体脂肪も“50%OFF!”ってことにならないだろうか(^^;

▽管理人がお薦めする地域情報サイト
さっぽろ専科「札幌マガジン」/生活・グルメ・観光情報