今が旬のアスパラをたくさん頂きましたので、たっぷりと使ってカルボナーラ風味でいただきました(^^)/

アスパラ

新鮮なアスパラはどんなふうに調理しても美味しいですねえ。茹でても、焼いても、炒めてもOK。

アスパラ

さつま揚げと一緒に少し甘辛く炒めました。香りがいいです(^^)

アスパラ

そうこうしてるうちにまた新鮮なアスパラを頂いちゃいました。
今年はアスパラの豊作です(笑)

生のホワイトアスパラは採れたてをその日のうちに調理しないとあっという間に鮮度が落ちます。だから美味しいホワイトアスパラを食べれるのはとてもラッキーなことなんです。茹でる時に砂糖を入れるとあくが抜けて美味しくなります。

▽管理人がお薦めする地域情報サイト
さっぽろ専科「札幌マガジン」/生活・グルメ・観光情報