札幌市役所の地下に一般開放の大食堂があります。安いしメニューも豊富だし、お味もなかなかです。実は私、昔から学食とか社食などのセルフサービスの食堂に興味があって色々食べ歩くのが大好きなんです^^; セルフサービスのスタイルにもそれぞれに特色があってけっこう楽しめるんですよ(^o^)/

大食堂

地下と言っても大きなガラス窓があって開放感があるのでゆったりした気分で食事が出来ます。お昼時は混雑しますが、ちょっと時間をずらすと大丈夫。ゆっくりしたいなら2時頃がグッド。池のある中庭を眺めながらぼーっとするのもいいし、のんびり読書するのも。もちろん観光客の方にもお薦めです(^_^)

札幌市役所地下大食堂
住所/中・北1西2札幌市庁舎B1
電話/011-241-6532
営業時間/10:00〜17:45 定休日/土日祝日

▽管理人がお薦めする札幌のWドレス
ウェディングドレス オーダー&レンタル 札幌ブライダル専科「Aira Cafe」