店主の「今日は活きのいいふぐが入ったよ!」という一声に誘われて、久しぶりにふぐを食べました。

ふぐ

てっさ(ふぐ刺し)は、弾力のある噛みごたえが美味しいです。そして、そして、真ん中にある千切りにしたものは、美肌の素になるコラーゲンたっぷりのふぐの皮(^^) それと、ふぐのから揚げも美味しかったです。ごちそうさまでした♪

つぶ

つぶ焼きの香ばしい匂いにそそられます。つぶを食べると同時に、つぶの殻に口をあてて、中のおつゆをチューッと吸います。そうすると、つぶと醤油だしの旨味エキスが口の中にじょわ〜と広がります。これがたまらなく美味しいのです(^^)/

かき

かきのコキール風マヨネーズ焼きという感じでしょうか。食べたい具材とイメージを伝えるとメニューにはない料理を味わう事が出来ます。馴染みになるとこんな我がままも聞いてくれるのが嬉しい。

  • 札幌の和食・鍋料理情報 -

たこしゃぶ 豚豆乳しゃぶしゃぶ 石狩鍋の美味しいお店
四季の料理「あき山」和食と地酒 創作料理 札幌市中央区すすきの