今年最後の外食はおにぎりのありんこで〆ました。

札幌っ子で、ありんこのおにぎりを知らない人はたぶんいないでしょう。ほかほかのおにぎりと旨味のある豚汁(ここの豚汁はホントに美味しい!)のコラボは最強のランチになります。しかも、おにぎりはジャンボを選んだのでもうお腹パンパンになりました(笑)

おにぎり

出来たてのおにぎりは日本人にとってなによりのご馳走じゃないでしょうか。ありんこは、注文されてからにぎってくれるファーストフード感覚のおにぎりショップで、店内でも、テイクアウトでもOK。

ありんこ

ここの人気ナンバーワンは「チーズかつお」。中のチーズがとろ〜っとしてて、これがまた不思議とかつおと合うんです!ここのお店は大通公園の真下にあるので、観光客の方にもおすすめですよ。

う〜む、それにしても、三角おにぎりを手でにぎるのはむずかしいよね〜。ぜひ、コツを教えてほしい(^^)
おにぎりのありんこ

今年もいろいろあったけど、それなりに楽しい一年でした。来年はもっと良い年になぁ〜れ♪

  • 札幌耳より情報 -

北海道日本ハムファイターズファンのお店
ファイターズバー B☆Bスタジアム 札幌市中央区すすきの
〜 年末年始は休まず営業。大晦日は大晦日は開店と同時に「晦日そば(えび天月見そば)とおにぎり」の食べ放題!新年1月1日2日3日は『関西風お雑煮』の食べ放題! 〜