利尻ふる里食堂 / のれん横丁・札幌二条市場

先日、「のれん横丁」で遊んできました。
札幌二条市場に隣接する築40年の建物に14店舗の小さなお店が集合!北海道の美味しいものがいっぺんに楽しめます。 で、今回はその中の「 利尻ふる里食堂」で飲みました。美味しいものいっぱいありますよ(^^)/
しかも安〜い♪

クリックしてください!

このお店は基本的に立ち飲みなんですが、これからの時期は店の前に簡易テーブルセットが出ててご覧の通りの盛り上がりも可能(^^;
ここからだと、豊平川で行われる花火大会の花火も観れるんじゃないかな。

あと、「のれん横丁」の名の通り、各お店の暖簾のデザインにも注目。
のれん横丁・札幌二条市場

▽札幌っ子の地域限定生活情報サイト
さっぽろ専科「札幌マガジン」グルメ・観光・お買い物・生活情報