今日から8月ですね〜。お盆ですね〜。お供えのお花も素敵にしましょ

お墓参りは春、夏、秋と、年3回行くようにしています。お墓はニセコなので、札幌市内から車で2時間前後。でも途中の広々とした景色が素晴らしく、季節ごとの趣を楽しむことが出来るんです。だから、毎回ちょっとした旅気分で行ってきます。

ところで、お墓にはお供物などを持って行きますけど、野生の動物たちが食い散らかしたり、異臭の原因にもなりますのでお持ち帰りが基本です。もちろんゴミも。さすがにお花は供えたままにさせていただきますけど、これも管理の方の後かたづけのことも考え、なるべく控え目に供えてきます。だからその分、仏壇のお花を少しボリュームアップします。

クリックしてください!

でも、いかにも仏花っぽいのも嫌ですよね。どうせならセンスの良いアレンジで飾ってあげた方が故人も喜んでくれると思います。生前、お世話になった方のお宅にも感謝を込めて贈りたいものです(^_^)

[ 札幌生活情報/花屋・生花店編 ]
flowerdecoration comoco / 札幌 花屋 生花店
ナチュラルなものから個性的でスタイリッシュなものまで、オーダーメードで制作する札幌の花屋さん。お盆のお花は心を込めて。