ささげ(ささぎ)・人参・エリンギ / 頂き物シリーズ♪

[ 頂き物クッキングシリーズ・野菜編 ]

いつものことながら、農家や野菜作りが好きな方などから旬の野菜をたくさん頂き、嬉しい悲鳴(歓喜とも言える)をあげてます。その新鮮な香りがする野菜を使って色々料理するのがまた楽しみです(^o^)/

クリックしてください!

頂いたささげ(ささぎ)と人参に、さつま揚げをプラスした甘辛炒め煮。

クリックしてください!

頂いたエリンギに、にんにく・鶏肉を加えた塩味とろみ炒め。
スーパーでは野菜らしい香りがする野菜はなかなか売っていないので、こういうのはとても嬉しいんです。今回は、この他に大根、茄子、トマト、大葉などを頂き、おかげさまで毎日豊かな食生活を送っております(^^)/

[ 札幌生活情報 / 防災グッズ編 ]
▽安心・安全は防災・防火のプロに任せよう!
北海道災害予防センター / 防災グッズから防災設備のメンテナンスなどのトータルセキュリティ・サービス