花魁道中♪ 第43回すすきの祭り・札幌市中央区

すすきの祭りを見てきました(^^)/

いつもの車道がホコ天になって、ススキノで商売をしている飲食店がこの期間、屋台を出してお祭りを盛り上げます。初日の昨日は、お昼の雷雨もタイミングよくおさまり、たくさんの人出で賑わっていました。

以前、知ってるお店が出した屋台を手伝ったことがあるんですけど、すごく面白かったです。私が客引きをするとどんどんお客さんが来てくれて大繁盛でした。もしかすると客引きの才能があるかもしれません(^^;

クリックしてください!

すすきの祭りのメインイベントはこの花魁道中。花魁とお付の人たちは普段すすきので働いているホステスさんから選ばれます。今年の花魁もなかなか素敵でしたよ♪

クリックしてください!

画面奥の上に、ゲストで来ていた札幌市の市長も写っています。何か叫んで花魁に声をかけているようです(^^;
■第43回すすきの祭り  8月2日(木)〜8月4日(土)

北海道限定のお薦め情報!
▽北海道で頑張ってる個人事業者・団体を応援してます!
Aira Cafe Internet Service(アイラカフェインターネットサービス) / ウェブサイト運営管理・Yahoo!やGoogleなどの検索で上位表示が人気です♪
検索してもなかなか自分のお仕事(お店・会社など)のホームページが表示されない!なんてことありませんか?